私のお守りレメディー

新潟市西区のホメオパシーセンター・アメリの橘です。

 

 

 

 

今日は持っていると、とても心強いレメディーを紹介したいと思います。

ホメオパシーをまだよく知らない方、初心者で何のレメディーを持てばいいかわからない方におすすめしたいのがこの[AAA](トリプルA)というコンビネーションレメディーです。

 

今作られているレメディーの数は7000種類もあるそうですが、

そこから自分に必要なものを選ぶのも大変だしあれこれ持ち歩くのも大変ですよね。

お守りのように何かひとつ鞄に入れておいたらいいものといったらこのレメディーはどうでしょうか。

 

本当に困った状況ってどんな時でしょう。

人それぞれだとは思いますが、ものすごい恐怖の体験をしてしまう。それによりパニック。あるいは突然の激しい下痢。事故に遭って大けが。

考えただけでもぞっとしてそんな目にはあいたくないですが、

でも、人生何がおこるかわかりません。

ホメオパシーで乗り切れることばかりではなく、救急車を待たなくてはいけないこともあるでしょう。そんなとき、このレメディーを持っているととても助けになると思うのです。

 

 

実はこのレメディー、東日本大震災の時、本部から日本中のホメオパシーセンターに配られたレメディーなのです。

必要とする方に無料で配布するようにと。

被災地の方々からはレメディーのおかげで気持ちが落ち着いたとか怪我、発熱によかったなど多くの声が寄せられました。

新潟は被害がなかったのですが、長い揺れや、余震に私も動揺しました。

そこで、このレメディーをとりました。すーっと安心する感じ、やみくもに感じてた恐怖心が消えていくのがわかりました。

 

 

もうひとつ、わたしがこのレメディーに助けられた忘れられない体験をお話しします。

 

ホメオパスの認定試験の日のことです。

卒業試験、1次試験とパスして最後の2次試験でした。

午後一時からの試験に私は朝から東京にいてカフェで最後の勉強をしてました。

長い時間お茶だけでというわけにいかないいので緊張であまり食欲もないけどランチを頼みました。ちょっと無理して残さず食べたのがいけなかったみたいでおなかがきゅるきゅるしてきました。試験まであと30分、学校に向かったのですが途中の公園のトイレに駆け込むことに。

汚い話で恐縮です。

もうそこから出てこれなくなってしまったのです。

時間はせまるし、おなかは激しく痛むし下痢は止まらないのです。

10分前に学校にヘロヘロになって着いたものの試験どころではなく、もう今回はだめかなと。

もちろん、試験は時間厳守ですし、今回棄権すると次回の試験は半年後。

ここまでがんばってきたのにと泣きたくなりました。

いろいろレメディーは思いつくものは摂ったのでとりあえず下痢はおさまっていたのですが、体の力が抜けて気持ちもどこかに飛んでる私でした。

そこに、ホメオパスの先輩がいらしてこれこれこうでと話したら

AAAがいいわよ。」と教えてくださったのです。

飲みましたよ。あと5分前という時に。

シャキーンです。

 

面接試験も緊張することなく、45分の間トイレに駆け込むこともなく終えることができました。

こうしてホメオパスになれたのもこのレメディーのおかげなのです。

 

何とか下痢を止めたくてその症状のレメディーばかり選んでました。

試験への緊張と受けられないかもという恐怖と動揺。ちょっとパニクッているわたしには、その精神状態もカバーするAAAはヒットしたんでしょうね。

 

あらゆる異常事態、せっぱつまった状況そんな時、持っていると心強いレメディーだと思いますよ。 

子どもが高熱、大けが。そんな時、本人はもちろんママが動転してしまうことがあります。おろおろして不安な親をみると子供のますます不安になるものです。そんな時はまず、ママが先に摂りましょう。冷静になれると思います。それから子どもに一粒あげましょう。

 

 

レメディーはセンターでは販売はできないので、ショップで注文になりますが、

値段お知らせしますね。

 

写真のものは

100粒入り(¥1970)です。

30粒入り (¥920)もあります。

 

 

con.

rn.

rs.

 

など、コンビネーションされています。

 

でも、これは急性症状の場合のセルフケアのレメディーなので、慢性の疾患の方はホメオパシーセンター・アメリまでご相談ください。

お待ちしております。

 

 

 

私のいちおしレメディーの話でした。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    こば (火曜日, 07 1月 2014 21:38)

    あけましておめでとうございます。
    困った時のトリプルAですね(*^_^*)
    クマがかわいいです。昨日のTedも!!

  • #2

    ぴろ (水曜日, 08 1月 2014 21:01)

    オススメを受けて購入しましたがとっても良いです
    子供がお腹の痛い時に大活躍です

  • #3

    homoeo-ameli (木曜日, 09 1月 2014 14:53)

    こばさん
    いつもコメントありがとうございます。
    そう、困ったときのトリプルAなんです。


    ぴろさん
    子どもって体の不調に精神が過剰に不安になることありますよね。
    おなかの症状だけでなく精神を落ち着けるレメディーも入っているので、いいチョイスでしたね。
    使いこなしていて偉い!

  • #4

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 20:56)

    niewystrzyknięcie

  • #5

    sex telefony (金曜日, 17 11月 2017 21:52)

    Samlino

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。