免疫力UPのための食事

新潟市西区のホメオパシーセンターの橘です。
 
昨日はインフルエンザ予防のひとつに免疫力を上げる食生活が大事とお伝えしました。
 
自分は果たしてそんな食生活してるかな?と振り返ってみました。
冬なのにアイス食べちゃったり、外食多かったり...
 
そこで昨日の夜は免疫アップを意識して夕食を作ってみました。
 
ごはん
わらびと豆腐の味噌汁
豚肉としいたけのホウレンソウ炒め
空芯菜と糸かぼちゃのサラダ
菊のおひたし
 
ごはんのお共にしらすと韓国のり
 
こんなメニューでした。
 
 
栄養学的にバランスとれているのかわかりませんが、冷蔵庫にあったもので作りました。
 
私は料理ができそうに見えるそうで、(見えるだけですごくうれしい!!!!)
本当にだめなのです。センスないんですねぇ~
料理の写真アップするのもなんか気がひけてるのです。
 
みなさんブログなどに手作りのお弁当やお菓子などしゃしんアップしているのを見ると
あ~すごい!とうらやましくなりますです。はい。
 
 
この免疫アップであろう夜ご飯を家族で食べ、それからレイトショーの映画にでかけました。
この間のリベンジです。
 
『ゼロ・グラビティー』を観に!
無重力(ゼロ・グラビティー)を3Dめがねで味わえるのがもうわくわく。気持ちは半分家族みんな
宇宙に行ってる感じで車を走らせました。
 
ととところが!
チケットブースのおにいさんが
夜11時を過ぎて終わる映画は18歳未満の方はご入場できません
と。
 
4人で固まってしまいました。
    夫:はやく仕事段取りしてきたのに....
   私:ごはんも早めに作り、ブログもおわらせてきたのに....
  こど もたち:学校の用意も寝る用意も完璧にしてきたのに!
  家族みんな:もう気持は半分宇宙を浮遊してるんですけど~
 
規則ですからしかたないですよね。
こんな夜中に子供を映画に連れて行くわたしたち夫婦は不良な親でした。
はい。すいませんでした。とトボトボ映画館をあとにしました。
不完全燃焼な橘家はそのまま家に帰りたくなくミスドへ
ドーナツをちょっとやけ食いっぽく食べました。
せっかく免疫アップ(であろう)ごはん食べたのに
夜遊び&夜ドーナツ
いけませんね~
 
全然説得力ないホメオパス たちばなくりこでした。
 
 
またもや観れずじまいの『ゼロ・グラビティー』
今夜リベンジ三度目の挑戦する予定です!
 
明日こそ感想かけるかな?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぴろ (金曜日, 20 12月 2013 22:27)

    三度目の正直になりますように

  • #2

    こば (金曜日, 20 12月 2013 23:06)

    感想聞かせてくださーい!私も見に行きたいです!

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。