ホメオパシーセンター・アメリは天然素材でできている

小さなお部屋ですが...
小さなお部屋ですが...

ホメオパシーセンター・アメリは自宅の一室にあります。

病院をイメージしてこられた方は、「普通のただの家じゃん」と思われるでしょう。

 

クライアント様とお話しする部屋を『相談会室』と呼ぶのですが、その相談会室もコンパントなお部屋です。狭くてごめんなさい!

 

 

でも、少々こだわりの相談会室なので今日はそのこだわりについてお話しようとおもいます。

 

相談会室を含む私の家は天然木と珪藻土などの漆喰の壁からできています。

床やドアなどの木はすべてヒノキです。ヒノキは水に強いだけでなく白アリにも強く駆除の薬をまかなくてもよいのです。塗り壁は内部にミクロ単位の穴があいていて室内空間の快適湿度を保ってくれています。

たたみや床のワックスに至るまでオーガニックにこだわっています。

 

化学物質過敏症の方、ダニやカビに敏感なアトピーのお子さんも安心しておこしいただける部屋になっていますよ。

 

ではなぜ、ここまで家を建てるのに天然素材に拘ったのかといいますと、もちろんセンター開設を視野にいれてのことですが、子供がアトピーだったからです。

 

 

生まれてまもなくアトピーになった次男はホメオパシーで少しずつよくなっていくものの完治にはなかなか至りませんでした。何か足をひっぱているものがあるとあらゆることをやっていました。最後に「住環境がよくないのかな。」と思いました。

 

当時住んでた家では 冬、ストーブで乾燥するので加湿器をつけ、それで結露し、寒い二階は洗濯物乾かすために除湿機をつけとおかしなことをやってました。よって、カビだらけの家だったのです。

 

私たちは人生設計には無かった家をたてる決意をしました。

次男のアトピーを治してあげたくて。

 

夫は単身赴任中で、週末のみ帰ってくる生活、私はホメオパシーの学校の学生であり、週末東京へ。そんなバタバタの中時間を作りメーカーさんの家つくり講座に出たりして家を建てる計画を進めました。

そこでやはり住環境は大切だとあらためて感じました。

素材に拘らなければもう少し広い土地に大きな家を建てられたかもしれません。

でも、でもですよ。

 

次男のアトピーはすっかりよくなったのです!

 

ホメオパシーの助けが一番だったと思います。それに加え

温泉に通ったり、食事を気を付けたり、寝具や暖房器具を選んだり

それらすべての結果だとは思います。

でも、あらゆることを考慮してもだめな時は住んでいる家を見直さなければならないのではないでしょうか。

とはいっても、簡単に購入できるものではありません。

我が家もはたして生活していけるのかと不安でした。

 

とは言っても しつこいですが、次男のあとぴーは家を建ててからみるみる完治していったのです。

高い買い物ではなっかたと思わないとですよね。

 

 

そんなわけで、気持ち良い相談会室になっていますので、ぜひ、お越しくださいね。

木のぬくもりと、心地よい湿度を体感してください。お待ちしています~

 

ホメオパシーセンター・アメリは自宅の一室にあります。

病院をイメージしてこられた方は、「普通のただの家じゃん」と思われるでしょう。

 

クライアント様とお話しする部屋を『相談会室』と呼ぶのですが、その相談会室もコンパントなお部屋です。狭くてごめんなさい!

 

 

でも、少々こだわりの相談会室なので今日はそのこだわりについてお話しようとおもいます。

 

相談会室を含む私の家は木と珪藻土などの漆喰の壁からできています。

床やドアなどの木はすべてヒノキです。ヒノキは水に強いだけでなく白アリにも強く駆除の薬をまかなくてもよいのです。塗り壁は内部にミクロ単位の穴があいていて室内空間の快適湿度を保ってくれています。

たたみや床のワックスに至るまでオーガニックにこだわっています。

 

化学物質過敏症の方、ダニやカビに敏感なアトピーのお子さんも安心しておこしいただける部屋になっていますよ。

 

ではなぜ、ここまで家を建てるのに天然素材に拘ったのかといいますと、もちろんセンター開設を視野にいれてのことですが、子供がアトピーだったからです。

 

 

生まれてまもなくアトピーになった次男はホメオパシーで少しずつよくなっていくものの完治にはなかなか至りませんでした。何か足をひっぱているものがあるとあらゆることをやっていました。最後に「住環境がよくないのかな。」と思いました。

 

当時住んでた家では 冬、ストーブで乾燥するので加湿器をつけ、それで結露し、寒い二階は洗濯物乾かすために除湿機をつけとおかしなことをやってました。よって、カビだらけの家だったのです。

 

私たちは人生設計には無かった家をたてる決意をしました。

次男のアトピーを治してあげたくて。

 

夫は単身赴任中で、週末のみ帰ってくる生活、私はホメオパシーの学校の学生であり、週末東京へ。そんなバタバタの中時間を作りメーカーさんの家つくり講座にでたりして家を建てる計画を進めました。

そこでやはり住環境は大切だとあらためて感じました。

素材に拘らなければもう少し広い土地に大きな家を建てられたかもしれません。

でも、でもですよ。

 

次男のアトピーはすっかりよくなったのです!

 

ホメオパシーの助けが一番だったと思います。それに加え

温泉に通ったり、食事を気を付けたり、寝具や暖房器具を選んだり

それらすべての結果だとは思います。

でも、あらゆることを考慮してもだめな時は住んでいる家を見直さなければならないのではないでしょうか。

とはいっても、簡単に購入できるものではありません。

我が家もはたして生活していけるのかと不安でした。

 

でも、住環境がよくなったことで、 次男のアトピーはみるみる完治していったのです。

高い買い物ではなっかたと思わないとですよね。

 

 

そんなわけで、気持ち良い相談会室になっていますので、ぜひ、お越しくださいね。

木のぬくもりと、心地よい湿度を体感してください。お待ちしています~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こば (火曜日, 24 12月 2013 09:03)

    長い工程を経てあの家が完成したんですね。
    暖かさがにじみ出る素敵なお家です。ついつい長居してしまいます^_^環境って大事なんですね。

  • #2

    はるせ (水曜日, 25 12月 2013 11:15)

    見て楽しいありがとう

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。