クリスマスパーティー

調理前のチキン
調理前のチキン

メリークリスマス!

昨日はいかがお過ごしでしたか?我が家は、妹家族と一緒に8人でクリスマスパーティーをしました。

子どもと一緒にピザやフルーツポンチを作りました。

そして今年はローストチキンに挑戦してみました。

おなかに詰め物をして、にんにくを表面に塗り込み、オイルをまぶして庭のローズマリーを乗せオーブンへ!

やってみれば意外に簡単。出来上がりは豪華で見栄えがする。やったね!

 

 

子供たちはみな男。にぎやかを通り越したは激しい(?)パーティーになりました。

じゃんけん大会でプレゼントを勝った人からもらっていくゲームとか、スプーン曲げのメンタリズムの披露があったりと盛り上がりに盛り上がりました。

 

おいしいごちそうも、プレゼントもうれしかったけど、4人の子供たちのケラケラ笑ってる顔を見ていたら、これ以上の幸せなんてないな~と思いました。

ただ笑っている子供の顔をみているだけでこんな幸せ感じるなんて...

そんな自分にもうれしたった。

 

ささやかだけど最高のクリスマス・イブでした。

 


調理後のチキン
調理後のチキン

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    えいと (水曜日, 25 12月 2013 14:02)

    次は大みそか!

  • #2

    こば (水曜日, 25 12月 2013 20:10)

    すごーーい!美味しそう。さすがくりこさん♪

  • #3

    はるせ (水曜日, 25 12月 2013)

    メリくりこ

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。