白文鳥のルーとチー


新潟市西区のホメオパシーセンター・アメリの橘です。

 

今年も残りわずかとなりました。

皆様にとってどんな年でしたか?

 

去年の今頃私は何をしていたかなと振り返ってみました。

あ~思い出しました。長男が受験生で夫は単身赴任中、そして私は卒業試験をひかえ泣き泣き勉強してました。年々衰える記憶力を嘆きながら....

 

あの時の私に教えてあげたいな。

素敵な方がたとたくさん繋がって、ホメオパシーセンターを開設できこうしてブログを書いている自分がいることを。

 

ありがたいことです。

 

私の今年の10大ニュースの一番はセンターをオープンしたことですが、

 

裏10大ニュースをこっそり教えちゃいます。

それは、小鳥のお母さんになったこと。

 

子どものころ飼っていた白文鳥をもう一度ヒナから育てて飼うのが夢でした。

人間の子どもを育てるのが忙しかったものですから、ペットまではだったのですけど、念願かなって2羽橘家に小鳥が仲間入りしました。

名前はルフイーとチョッパーです。そうあのワンピースの。

呼びにくいのでルーとチーと呼んでます。

 

小鳥ってほんとうにかわいいのです。

小っちゃくて、軽くて、ふあふあで、温かくて、真っ白な羽に赤いくちばし。

すべてがかわいいからできてる生き物なのです。

メロメロです。

夜は写真の青いバスケットの中で2羽ぴったりくっついて寝ます。

私は「おやすみ」といってバスケットのふたを閉めまくらもとに置いて寝ています。

 


 

 

 

 

 

本年は大変お世話になりました。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

 

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はるせ (土曜日, 28 12月 2013 11:04)

    ルーとチーは、最高

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。