16年ぶり

新潟市西区にあるホメオパシーセンター・アメリの橘です。

 

 

 

先日の連休、私は東京に行ってました。

ホメオパシーの強化学習で学校にいくためですが、もう一つの目的がプチ同級会があったからです。

 

歯科衛生士の学生時代仲の良かった4人で会いました。

個々では会っていたりはしていたのですが、4人で会うのは実に16年ぶり!

 

今までは、子どもが小さかったり、受験だ引っ越しだとなかなか会うチャンスがなかったのですが、ほとんどみんなの子どもも高校生以上になって楽になった時期でした。

 

みな、埼玉に住んでいるので、東京に行った時がチャンスと号令を私がかけたのです。

なんとみんなOK。うれしかったです。

連絡を取り合うのはラインが活躍しました。

今までは、メールがあるのにラインまでする必要あるのかなと思ってましたが、複数でやり取りするのこんなに便利なんてびっくりでした。しかも無料でね。

便利なものはどんどん使わないとですね。

 

久しぶりの再会わくわくとどきどきでテンション上がってしまう私でした。

渋谷で待ち合わせし4人会ったときは、もう学生時代にもどってました。

そりゃ、16年たったので、シミもしわもできましたよ。おなか周りも気になるし。 でも、本当に変わらない友達がそこにいました。

一瞬で学生のころにもどれてしまうから不思議です。

今も変わらず衛生士をしている友達、新しく企業した友達

仕事と子育てをしながら、あの頃と変わらないといってもみな頑張ってきたんだな~としみじみ思いました。

 

試験前ノート、コピーさせてもらったり病院実習では苦労を語ったり、それぞれ好きな先生を一人ずつ呼んでパーティー?を企画したり

思い出すといろいろ蘇ってきました。

 

三軒茶屋のカフェ・マメヒコで何時間もおしゃべりしてしまいました。

 

 

あのころは、みな国家試験に合格して歯科衛生士になることが目標でした。

 

あれから、16年子育ても一段落して新たな目標を持つ時期に来たのかもしれません。私以外の3人は学業も優秀で衛生士になるべくしてなった人たち。

これから、さらに上を目指し頑張っていくのだろうなと思いました。

 

私は衛生士からホメオパスとして頑張って行こうと思います。

また、いつかみんなと会えたときいい顔で会えるように

日々過ごしていこうと思いました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぴろ (土曜日, 18 1月 2014 17:19)

    楽しい時間!よかったですね\(*^▽^*)ノ
    本当に不思議な物で会わない時間が長くても
    あった瞬間タイムスリップするみたいになるのですよね〜
    それが友達かな・・・楽しい時間、辛い時間いろいろな時間を
    一緒に過ごした友達だからこそ★('-^v)ですよね!
    私も久しぶりに昔の友に会いたくなりました( ノд<。) ゜。

  • #2

    homoeo-ameli (日曜日, 19 1月 2014 10:22)

    ぴろさん
    昔の友達にあってその頃の自分に出会ってみる。
    時々そんなことしてみるのっていいかもと思いました。
    前だけ向いて歩くのではなく、振り返り舞い戻り....
    そこから気づくこともあるのだなと。
    あらためて友達って大切だと思いました。

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。