節分

今日は節分

 

我が家も豆まきしようと思ってます。

 

毎年 豆まきには殻つきピーナツを使ってましたが、大豆をもらったものがあったので煎り大豆を作ってみました。

作ってみたらあっけないくらい簡単にできてもっと早くトライしてみるべきだったと思いました。

普段のおやつにもいいですよね。

 

 

しまっておいた鬼のお面も出して準備万端。

子どもが何年か前に作った赤鬼のお面です。

 

夫が帰ってきたら豆まき大会の始まりだ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    荒川 美由紀 (水曜日, 12 2月 2014 10:50)

    こんにちは!
    ブログみつけたよ~
    可愛くて素敵なブログだね~

    これからもよろしくね♪

  • #2

    homoeo-ameli (水曜日, 12 2月 2014 23:04)

    みゆきちゃんありがとう。私もみゆきちゃんのブログ拝見しました!
    頼りにしてます。よろしくです。

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。