ホメオパシーを使ってみよう!

あまりなじみのないホメオパシーをどう始めたらよいのか、何に使えばよいのかわからないかた多いのではないのでしょうか?

特にこれといった体に不調がない方はなおさらですね。

 

ホメオパシーは頭の上からつま先までありとあらゆる怪我、病気に対応します。

そして、心にも作用するので体と心の問題を広くカバーしてくれます。

よくある症状として、発熱、咳、下痢、嘔吐、頭痛などには数えきれないほどに対応レメディーがあります。

精神面では不眠、緊張などのレメディーがあります。

 

これらはもちろん現代医学をはじめ他の療法で薬などで治すことができるでしょう。

 

ホメオパシーの面白いなと思うところはこんなことにもいいの?という症例があるので今日はそれらを紹介しますね。

 

 

ささくれや二枚爪など爪の問題

しゃっくり

おねしょ

とげ

水虫

にきび (黒ニキビ 赤ニキビ 化膿ニキビ それぞれにレメディーあります。)

しみ、しわ、たるみ

・子育て中のイライラ

インターネットやゲーム中毒

静電気起きやすい

・熱による幻覚

どもり ため息 チック

・人前であがる

過食 拒食

飛蚊症

車酔い 二日酔い つわり

 

あげたらキリがありませんが、こんな症状ににいいレメディーがあるの驚きませんか?

 

病気というほどではないけど不快な症状。あるいは病院に行くほどではないけど早く治したい。 この症状はどの科にかかったらいいのかわからない。

そんなことありますよね。

 

深刻な症状の時は病院に行かなくてはいけませんが、ささくれごときで病院に行こうという人はいないでしょう。でも、ささくれって痛いし、不快なもの。

そういう時にホメオパシーはとても頼りになると思います。

 

わたしが歯科に務めていた時は口内炎ができて痛いといって来院する患者さんが結構いらっしゃいました。

口内炎の痛さはつらいものです。口内炎の薬はありますが、口腔内に薬を付けておくのはなかなか大変です。シールタイプもありますがうっとうしいものです。どちらも対処療法で気休めのようなものだと思います。

我が家では口内炎にはカレンデュラのチンキをコップの水にたらしうがいをし、

ニタックで痛みを取りマーキュリーネイチュミュアを摂ります。

こんな感じでほいほいとレメディーがをあげて治してます。

簡単でお金も時間もかからずです。

 

ホームキットを持っていればあらゆるシーンで役にたつこと間違いなし。

明日は東日本大震災三年目がやってきますね。

またいつ起こるともわからない災害に備えておくと心強いと思います。

 

ホームキットの使い方の勉強会は随時行っています。

一回500円一時間程度でお教えしております。

興味のある方ご連絡くださいね。

 

ホームキットを持っていれば自分で対処できますからね。

慢性症状の場合はホメオパシー健康相談会にかかってくださいね。

お待ちしています。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 00:02)

    nieopodatkowywany

  • #2

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 02:58)

    zaszlochawszy

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。