ニンジンは皮膚にいい

前に化粧下地クリームの紹介をブログで紹介しましたが、その中に入っているニンジンエキスのお話をしたいと思います。

 

にんじん。とっても身近な野菜。そのわりに嫌いな人も多いですよね。

皆さんはお好きですか?

ニンジンは万病に効果のある素晴らしい野菜なのだそうです。

あのオレンジ色はカロチンの色。抗酸化作用があり日ごろからニンジンを食べている人は癌になりにくいそうですよ。

(ウサギは癌になりにくいのかな?)

 

そして、肌荒れや皮膚病にも効果があります。カロチンが皮膚や粘膜を修復保護してくれるのだそうです。

だから、化粧下地にはいっているのですね。

化粧品にニンジン?と思いましたが、ガッテンです。

 

そういえば、アトピーだった息子はニンジンが大好き。

ニンジンを探して食べる子です。

ニンジンスープやニンジンパン、ニンジンサラダにニンジンジュース

みな大好物です。

たぶん体が欲しているのでしょうね。食べると調子がよくなるからでしょう。

 

むかし、息子がアトピーがひどかったころ、見ず知らずの人でしたが、

「うちの孫もアトピーだったけどニンジンジュースを毎日飲んで治したよ」

と教えてくれました。

ジュースで治るなんてと話を半分に聞いてましたが、そのとおりなのかもしれません。 

アトピーの子にはぜひニンジンジュースを!

ただし、無農薬の新鮮なもので作ってあげてくださいね。

 

こうしてみるとにんじんってすごいですね。

ニンジンエキスの入ったクリームというのは画期的だと思いませんか?

 

使ってみたい方ホメオパシーセンターアメリにご連絡ください♪

 

 

参照:『ハーブ・マザーチンクチャー』由井 寅子

     ホメオパシー出版

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぴろ (日曜日, 23 3月 2014 00:13)

    なるほど、それで私も人参好きなのか〜
    からだが欲しているのね

  • #2

    homoeo-ameli (日曜日, 23 3月 2014 22:20)

    ぴろさん。体が必要と欲しているんでしょうね。単においしいから好きという前に。

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。