とらのこday行ってきました。

五月五日はとらのこdayです。

とらのこ会員は無料で参加できるイベントでした。

今回子供を連れて上京。横浜の叔母も誘って4人で参加しました。

とらこ先生の講義とても心に響くお話でしたが子供たちには少し長く難しかったかなと思いきや子どもの気持ちをよく理解してくれるとらこ先生の相談会のDVDなどに感動して聞けて良かったと言ってました。連れて行ってよかったとうれしく思いました。

そして、ランチのサービスもあり皆大喜び。

豊受の方々が心をこめて育てた野菜を使ったカレーとてぼう豆で作った和菓子。紫蘇ジュース。

本当においしかったです。

カレーのとろみは野菜からだそうで体が喜ぶおいしさでした。

これはレトルトパックになって販売されてます。

災害時の用意に購入しておこうと思ってます。

災害といえば、この日の朝東京は震度5弱の地震に見舞われました。

大きな揺れに飛び起きてしまいました。

前日スカイツリーを見に行ったのですが、ツリーのそばにあった虹雲「きれい!」とシャッターきってた私。地震雲だったんですね…。

怖いです。

 

話がそれました。

とらのこ会員になると特権がいろいろあります。

ホメオパシーに興味がある方まずは入会されることお勧めします。

詳しくはホメオパシーセンターアメリにお問い合わせください。

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。