シロタエ菊のマザーチンキ

シロタエ菊の黄色い花が咲きました。

白い葉がとてもきれいで植えてみたのですが黄色い花もまたかわいらしく庭に彩りをあたえてくれてます。

 

この植物目のためのマザーチンキになるのです。

 

ホメオオパシーではシネラリアという名前のシロタエギクの花と葉から作られたマザーチンキがあります。

目の病気…白内障 近視など

眼の怪我…眼球のけが 

 

など、とにかく目のためのマザーチンキです。

 

白い葉は瞳孔の白濁 白内障と関連づけて覚えやすいかな。

 

白内障というと老人性の白内障を思い浮かべますが最近は若年性の白内障が増えているそうです。

長くステロイドを使ってきた、カルシュウム剤をとった 牛乳大好き

これら白内障の原因になるそうです。

そして目は肝臓ととても関係しています。肝臓の機能不全は目の緊張や衰弱 近視を起こします。日本人は目の悪い人多いですね。

私もかなり悪く近視で小さいころから不便な思いしてきました。

 我が家に正月に親兄弟子供たちが9人そろったときうち8人がメガネでした。

眼の悪い一族なのです。トホホ…

なぜこんなに我々日本人は目が悪いのでしょうか。

それは体内水銀量が世界一だからなのかもしれません。

肝臓が悪くなる一番の原因は水銀。肝臓が悪くなると目が悪くなる。なるほどです。

 

このマザーチンキ飲むほかに目を洗う容器にミネラル水を入れシネラリアを2滴ほど入れて目をパチパチするのもいいですよ。

コンタクトで渇いた目に。ゴミが入ったとき。あらゆる目のトラブルに使ってみてください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 00:55)

    ukwasić

  • #2

    wróżba z kart tarota (金曜日, 17 11月 2017 21:14)

    kasjerka

  • #3

    konyanyachiwa (月曜日, 10 6月 2019 11:27)

    ミネラル水だとたまにカビ混入の報道があるので心配です。
    薬局で売ってる精製水の方が良い気がするのですが、、、

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。