液体フォームのレメディーの摂り方

レメディーには砂糖玉、液体、軟膏といろいろありますが、

今日は液体フォームの摂り方についてお伝えしようと思います。

 

最近の処方は液体のものが主流です。個人的な意見ですが同じレメディーでも砂糖玉より液体の方が効きがいいように思います。

うちの子のアトピーも処方が液体になってからぐんとよくなりました。

携帯には砂糖玉が便利ですから使い分けすればいいですよね。

 

写真の上の方はうちのレメディーバーコーナーです。

朝、私が家族の体調をみながらレメディーを選びカクテルを作ります。

たとえばこんな感じ。

前の日飲み会だった夫に…サポート肝臓

試験中の息子に…ミネラルサポート

肌が乾燥気味の息子に…サポート皮膚

 

毎朝コップに入れて渡します。めんどくさそうに飲んでいた家族も今では習慣になったかな。

今日も元気で過ごせますようにと願いを込めてわたしは作ります。

 

下の写真は一人一人の名前を書いたコップです。

レメディーを飲むコップは決めてくださいね。

そこに水を2㎝くらい入れます。そして5滴入れ金属でないマドラーでくるくるかき混ぜます。瓶の底をとんとんとたたいてから滴下してくださいね。

ここポイントです。

面倒がりのうちの家族にはこんな飲ませ方してますが、ほんとうは500mlのペットボトルの水に10滴から20滴入れ一日かけてちびちび飲むというほうがいいです。飲むたびにペットボトルの底をとんとん叩くのを忘れずに。

 

ホメオパシーをやってみたいがとりあえずどこも不調がなく健康なので。という声聞きます。

すばらしい!いいことです!

 

でも現代人の臓器はみな少なからずお疲れです。

大気汚染やストレス社会 添加物や農薬。

臓器はそれらの解毒や濾過に排泄などフル回転でしょう。

臓器を日々サポートしてあげるといいと思います。

 

私は便秘がひどく下痢もよくする人でした。おなかはいつも冷たく便秘から肩こりや頭痛も。

サポート腸をとりました。一ビンなくなるころにはすっかり腸の問題が解決されました。大好きなレメディーです。

興味のある方ホメオパシーセンターアメリにお問合せくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 01:29)

    idiolatria

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。