『ホメオパシーと電磁波のお話』講座終わる

二回にわたり『ホメオパシーと電磁波のお話』の講座修了しました。

 

電磁波測定士の小池さんとホメオパスの私とのコラボの講座でした。

多くの方に聞いてほしい知ってほしいという私たちの願いと裏腹に二人とも人前で話すのが苦手という小心者。

そして伝えたいことが電磁波とホメオパシーですから怪しまれているうえ説明が難しい。その二つのハードルを乗り越え今回は挑戦してみました。

 

二回とも多くの方にお越しいただき私たちの話に熱心に耳を傾けていただきました。

おかげさまで無事終わり感謝の気持ちでいっぱいです。

もう少しうまく伝えたかったという反省点は次に生かしたいと思います。

 

電磁波は確かに危険で避けて生活したい。でもどうやって?

と思いますよね。

小池さんからは電磁波は造語で電場と磁場があるんだよというところからやさしく教えていただきました。

対策も教えていただきそれは実践可能な事。

今すぐ始めたい 始めなくてはと思いました。

また対策と思ってしていることが実はあまり意味のないということも知りました。

電磁波対策グッツを買う前に正しい知識が必要ですね~

 

皆さんからは次々質問がなされ関心の高さがうかがえました。

 

わたしからは電磁波過敏症にならないための予防と対策 なってしまった時の対策を

10の項目にしてお伝えしました。

それぞれのホメオパシーの対応するレメディーの紹介もしました。

ビタミンミネラルを摂取することが大事ということから

足りないミネラルを知ってもらおうと

ティッシュソルト診断もしました。

マザーチンキの試飲などもしてホメオパシーを身近に感じていただけたかなとおもいます。

 

これからもテーマを決めて少人数の講座をしていきたいと思います。

話を聞くだけではない参加型の講座が私の理想です。

 

前からやりたいなと思っているのが『歯とホメオパシー』です。

昨年まで歯科衛生士をしていたのですが診療のアシストしながらいろいろ思うことがありました。歯の健康のため真実を伝えていきたいなと思います。

 

また企画したらお伝えしますね。

 

 

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。