レメディー勉強会

先日  ホメオパシーセンター・アメリにて  レメディーの勉強会をしました。

随時 お一人様から行なっておりますが この日は定員の5名で開催しました。


ホームキットのレメディーを何かトラブルがあったとき自分で選べるようになるための勉強会です。


私がホメオパシーを始めたころは周りに誰もしている人はいないのはおろか名前すら知らないと言われることが多く

一人孤独にやっておりました。

頼りは一冊のテキストかかりつけのホメオパスのみ。

ホメオパシーは知るほどにいろいろ疑問も出てきて聞きたいことばかり。


小さな疑問や質問を出せる場 勉強会があったらなと思ってました。

一度に沢山聞いてもレメディーは覚えきれません。

少しずつ自分のペースで、勉強できる日に通えるような勉強会。

そんなのがあったらなと思っていたのです。


そして  作りましたよ~


少人数でテーブルを囲み 話を聞きながら質問 疑問はその都度発言できる勉強会を。

私はこんな時こんなレメディー効いたよ。なんていう体験談もどんどん発表してもらってOKの参加型勉強会です。

ただ聞くだけではなく参加することでレメディー覚えることが楽になると思うのです。


何飲んでいるのかわからないけどお医者さんからもらったからとりあえず飲んでる…

な~んて  ホメオパシーはそんな受身な療法ではないですよ。

よく知って理解してやってほしいのです。

そのためにはある程度勉強していただきたい。

相談会受ける前に または受けながらでも。


勉強といっても楽しいのですよ。

次々とやっていきたくなってしまうようで一度に15以上レメディーを二時間もやっていかれる方もいらっしゃいます。

通常は一時間8個くらいでしょうか。

料金は500円+勉強した分のプリント代(10円×レメディーの数)

になります。

ただこの料金はサービス料金となってますので他のホメオパスの方と足並みをそろえる意味でも今後上げさせていただくかもしれません。

早めに始めるとお得ですよ。



次回は1月10日(土曜)1時半~

ホメオパシーセンター・アメリにて行います。

あとお一人 席があります。

どうぞご参加ください。


ホームキット持っているけどどう使っていいかわからない。

同じレメディーしか使わない


それは宝の持ち腐れですよね。もったいない。

使いこなせるようなりませんか。


お母さんはおうちのお医者さんなのです。

いつもと違う家族の不調をするどくキャッチできるのはドクターもお母さんにはかないません。

そんな一家のお母さんがホメオパシーを使いこなせたらどんなに素敵でしょう。

きっともっと早く知っていたらと思うはず。

一度に多くの方に来てはいただけませんが みなさんに参加していただきたいと思います。


〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。