ホメオパシー講座参加のため松本行ってきました!

雪降る早朝  ホメオパシーの講座参加の松本へ先週末いってきました。
講座はホメオパシーでしたが  様々なヒーラーや自然療法士の方々が集まっての交流会でもありました。
 
長野 上田を拠点に全国講演などで活躍の林ホメオパスを中心に
講座後のランチでは今後の自然療法の発展について意見交換などをしました。

長野はすごいパワーを感じました。
新潟もがんばらなくてはなと思いました。

初めて聞く療法もあって   いろんなセラピーがあるのだなと勉強になりました。

ホメオパシーは自己治癒力を触発して問題を根本から解決する医療。
ゆえに好転反応が出たり  深く自己を見つめる作業が必要だったり
蓋をして忘れてた過去と向き合わなければならなかったり…。
必ずしも優しい療法ではないかもしれません。

ですからクライアントさんにとっては、今はただただ癒しが欲しいとか  リラックスできればいいとか色々ニーズがあるわけですよね。

ヒーラーや自然療法士が連携することでいろんなセラピーや療法をコーディネイトして差し上げられるのではという意見が出されました。

素晴らしいと思います。

 まるでインドみたいですね。
インドでは3つ第一医学があって現代医学 アーユルベーダ ホメオパシーがあり
クライアントさんがどれで病気を治したいか選択できるという。

数多くある代替医療も自分に合うものを提供してもらえたらうれしいですよね。


ホメオパシーの勉強にもなり
今後の仕事のあり方を見直す機会にもなりたくさん刺激を受けて帰って来ました。

これからの自分の仕事に活かしていきたいと思います。





〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。