ホメオパシーでヘアケア


友人の美容院でヘアカラーを長年してもらっているのですが、白髪が増えるにつれカラーの間隔がだんだん短くなるこの頃、このままカラー続けていて大丈夫かなと思うようになりました。

こういう仕事をしているので経皮毒の怖さは知っているのですがちょっとだけだから今回だけだから…と言いながら何年もヘアカラーしてきてしまいました。
もうこのまま続けていくわけにはいかないと今回ヘナに変えました。

ヘナといってもケミカルなものがたくさん入ってるヘナもあるので要注意ですが、自然食品を扱って友人お勧めのヘナを買いました。

それをもってまた友人の美容院へ行ってきました。

経皮毒。
侮れません。

口に入るものではないから
洗い流してしまうものだから 

そんな理由からヘアケア用品は軽く見られがちですが
頭皮からのケミカルな薬品は他の皮膚より何倍も吸収してしまうのです。
出産の時羊水からシャンプーの匂いがしたという助産師ホメオパスの話は有名です。
ちょっと恐ろしいですよね。

ホメオパシー商品のシャンプーとヘアジェルあります。
ホメオパシーセンター  アメリでも扱っております。
このシャンプーは人気商品で私も大好きです。

もちろんケミカルなものは入ってませんしこのシャンプーは身体も洗える便利な1本。
ヘナジェルは水を加え乳化させればクレンジングにもなります。
石油系のシャンプーやヘナジェルを身体や顔には使えませんよね。
ホメオパシー商品なら大丈夫。
レメディー入りで安心してお使いいただけます。


安いから  手軽に買えるから  あるいはコマーシャル観ていいと思ったから…
物を購入するときの決め手は人様々ですよね。
よくよく考えて買わなくてはと思います。
それが健康に関わるものであるなおさらです。
私も少しずつホンモノ志向になろうと決めてます。
手始めに   調味料をホンモノに。みそと醤油から。
そしてヘアカラーはヘナに…。
ヘアケア用品はホメオパシー商品に♬














〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。