レメディー勉強会行いました。

お茶会の用意‥ではなく勉強会の準備完了!
お茶会の用意‥ではなく勉強会の準備完了!
今日は  10個のレメディーの勉強をしました。
普段  キットを使っていてもこのレメディーはこの症状にしか使ってなかったということがよくありますよね。

例えば  ドロセラは咳の代表レメディーとして有名ですが  これ成長痛にも使えるのです。

ドロセラはネバネバする液で虫を捕らえ食べてしまう肉食植物。
でも時に虫にやられてしまうこともあるそうで
食うか喰われるかで生きている人にもいいのです。

レメディーって面白いな〜   1つのレメディーの守備範囲の広さにびっくりしたりします。

集まった方はヘェ〜とかわぁ〜から   うなずいたり笑ったりと楽しそうに でも真剣にメモをとっていらっしょいました。

このレメディー像はこの人だね。
なんて話しながら勉強を進めていくとスルスル頭に入っていくので不思議。
やはり参加型 少人数の勉強会は良かったなと思う瞬間でした。

実はマテリアメディカ(レメディー)の勉強は学生時代苦手でした。
全然覚えられないのです。
試験の度 必死でやったけど辛かった〜

でもみんなで学ぶとこんなに楽しいのだということを発見しました。
それぞれの自分のレメディー体験をシェア出来るので勉強になるし記憶に残るんですね。

キットを持っていてもどう使っていいかわからない。
飲んでも効かなかった。

もしこんな理由で引き出しの奥底に眠っているキットがあるとしたら
もったいなーい。
ぜひ  レメディー勉強会にお越しください。
定員は5名ですが  お一人から予約していただけますよ。

全く初めて  キットを見たことないという方でも大丈夫。
まずは連絡くださいね。

〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。