ホメオパシー療法ってどんなふうに行うの? シリーズその1

ホメオパシー療法の関心が高まっていることに最近嬉しく思っています。


ほんの少し前まではホメオパシーという言葉自体知らない人が多く 
誤解されていたり 説明しても宗教だと思われたり  …とさんざんな感じでしたから。 

それでもまだ 実際どんな療法かはきちんと広まっていないのが現状です。 
情報が乏しいですものね。 
いろいろ制限があって伝える側も難しいということもあります。 

アメリに電話をかけてきてくださる方も 
どこかおっかなびっくりな感じです。 
それもそうだと思います。 
周りでホメオパシーをしている人は少ないでしょうし 
いったい  どんな場所で  どんなひとが  どんなふうに 行うの療法なのだろうと不安に思って当然ですよね。 


そこでシリーズにして少しずつ  ホメオパシー療法は実際こんな流れで行われてます!というのを紹介していこうと思います。 

今日はその1回目。 

ホメオパシーセンター アメリの紹介です。


5畳ほどの狭いお部屋で定員3名でいっぱいになってしまうようなセンターですが

ほっとくつろげるような空間を心がけています。

健康になりたい方が来られる場所。家の素材にはこだわりました。
珪藻土と漆喰の壁。檜の天然木の床や梁で  常に快適な温度と湿度を保っています。
家を建てて4年経ちましたが未だに木の香りがする〜と言われます。


ここは本音を語っていいところ  吐き出した感情は置いていっていいですよ。  決してここからは漏らしませんから。

アメリはゆったり  ホッとする場所であってほしいと考えてます。

心地よい空間をにするために花をいつも飾っています。

木のぬくもりも大切にしてます。

病院のイメージで来られて方はあらっ?って思うでしょうね。

やたらカゴがが多いですよね…

病院というよりはカフェのイメージでしつらえました。

緊張せずリラックスしていただけたらなと常に考えている私です。


〒950-2053

新潟市西区寺尾前通1-12-8

Tel&Fax

025-231-4710

E-mail

kurikotachibana@gmail.com

ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。
ホメオパシー茶話会の時のお茶とお菓子です。